HOME > ブログ > 作業日記 > ホンダ ステップワゴンRG1 スパーダ 地デジ ワンセグ取付 千葉市

ホンダ ステップワゴンRG1 スパーダ 地デジ ワンセグ取付 千葉市

 

 

ステップワゴン RG1 スパーダのお客様の地デジ対策です。

 

純正ナビにて、アナログテレビを使用しておりましたが、

 

地デジ対策として、ワンセグチューナーのお取付です。

 

地デジでも大まかには、2種類のチューナーがあります。

 

ワンセグチューナーとフルセグチューナー。

 

ワンセグの中でも、標準アンテナとブースター付アンテナがあり、

 

フルセグの中でも、2×2と4×4アンテナとあります。

 

どちらも後者の方が感度は良いです。

 

スパーダのお客様は、車内で待機中に視聴できれば良いとの事でしたので、

 

今回は、ワンセグのブースター付を選択されました。

 

 

取り付け場所は、

 

 

P2240027.JPG

 

 

グローブボックス裏に隠して、配線もスッキリさせて取り付けです。

 

 

リモコンの受信機は、エアコン吹き出し口から少し伸ばして、加工して取り付けました。

 

 

P2240026.JPG

 

地デジチューナーの種類も多くなってきました。

 

お値段も、グレードによって幅がございます。

 

用途に合わせて、チューナーを選んでみてはいかがでしょうか?!

 

 

 

 

カテゴリ:

< 今年も花粉症 千葉市若葉区中央区 板金塗装修理  |  一覧へ戻る  |  ホンダ HA1アクティ 水温センサー交換 千葉市 修理 板金塗装 >

このページのトップへ